スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW:花たちの歓迎、カモシカ出没、マフラー落下



GWは八ヶ岳でゆっくり過ごす予定であった。

桜がちょうど満開で、桜並木が華やかに歓迎してくれ、柵の中に植えたチューリップは鹿に食べられずみごとに咲き賑わい、スイセンも満開! 裏庭からカモシカが現れ隣接する森の中に消えた。鹿はたくさん見かけるが、以前クマと間違えた珍しい黒いカモシカだ。山の空気は気持ちいい!

5月3日に夫の故郷に向かって中央高速走行中、突然カランと変な音が発生。マフラーが落ちたとわかりすぐに道路脇に止め、ハザードランプをつけ、三角停止板を置き、車から出てガードレール外に犬も一緒に避難した。古い車なのでマフラ―が錆びて落ちたらしい。早朝ちょうど同じような夢を見て少し注意していたので驚き!正夢だった。すぐに覆面パトカーが現れ、親切に道路サービスに連絡してくれ感謝!保険会社に連絡してレッカー車が迎えに来るまで、強風の中とても長く感じた。レッカー車が松本の修理工場に連れて行ってくれ、松本城を外から見学。とりあえず応急処置をして山に戻ってから、予定より早く5月5日早朝横浜に戻ってきた。

咄嗟を意識すれば道路の形状も様々と見る目も変わり、とにかく無事でよかったと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール

ミアキ

Author:ミアキ
インターネットからNPOワールドワイドファミリーが誕生。現在、ネパールとコンゴ民主共和国でストリートチルドレンや女性や困窮者の支援活動を行っている。八ヶ岳と横浜で二地域居住、八ヶ岳で自給自足を目指す。

クリックしてね!

blogranking

最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。