スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネパール大地震後の建設計画

熊本地震も起き、安全そうだった九州でも、世界各地で、地震や火山噴火や自然災害など多く発生し地球変動する中、被災者はどんなに辛くて大変なことなのか心が痛みます。46億歳の地球にとって変化は自然のこと、でも生命より経済を重視する近視眼的な人間は短期間に危険物を作ったり戦争まで引き起こし、より多くの災害を発生させ問題を増幅します。大地震などの災害は一時的な事象でなく、その後もずっとひきずり込み、復興や、失った大切な命やものに対しての心のケアにも時間がかかり、すぐには修復できないかもしれません。尊い生命の無事と早い改善と傷の癒しを祈ります。今やどこにいても何か起こり得る危機感を感じ、平穏無事な生活に改めて有難味を感じて大切に生命を守りたい心境です。

5年前に起きた東日本大地震すらまだ収束できず、未来へ問題を先送りします。起きた災害に対する対応で未来も変わることになるのでしょう。

1年前に起きたネパール大地震もホームレスの貧しい人々やより困窮した女性たちや子供たちもたくさんいます。復興には困難が伴うけど、ミーナさんは何より他人の生命を守り、前向きに逞しく行動します。ミーナさんからのメールをHP更新しました。

クンタベシの野外ミーティング

クンタベシの建築計画


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール

ミアキ

Author:ミアキ
インターネットからNPOワールドワイドファミリーが誕生。現在、ネパールとコンゴ民主共和国でストリートチルドレンや女性や困窮者の支援活動を行っている。八ヶ岳と横浜で二地域居住、八ヶ岳で自給自足を目指す。

クリックしてね!

blogranking

最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。