スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャムちゃんはボストンへ、ネパールは寒くて厳しい状況、つながりが大切

ミーナさんの息子さん、シャムちゃんはミーナさんと一緒に5月にネパールに帰りましたが、大学生なのでその後どうなったのか心配されたので、HP更新しました。

シャムちゃんはボストンへ、寒いネパール、日本人を尊敬、友情とつながりが大切
石器時代のように、厳しい状況と屈辱

逞しいミーナさんに習って育ち、聡明で優しいシャムちゃんは18歳の大学生になり、1月にボストンに戻りました。私のところにもメールが届き、元気そうです。ネパールでは若者たちも地震支援活動に大活躍したそうです。ネパールの今年の冬はとても寒いようです。私が訪問した時も寒くて寝袋にくるまって、最後にやっと小さな電気ヒーターが手に入り皆で暖まったことを想い出しますが、停電でそれもできず、破れたテントの中で凍えそうです。ミーナさんは日本人を信頼して尊敬してくれていますが、国籍でなく心です。思いやりのある人との友情とつながりは大切です。とにかく厳しい現状を石器時代のように耐え忍び、ミーナさんの前向きな行動力で乗り越えていくことを祈っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール

ミアキ

Author:ミアキ
インターネットからNPOワールドワイドファミリーが誕生。現在、ネパールとコンゴ民主共和国でストリートチルドレンや女性や困窮者の支援活動を行っている。八ヶ岳と横浜で二地域居住、八ヶ岳で自給自足を目指す。

クリックしてね!

blogranking

最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。