スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NPO事業報告、HP一休み

もう9月!久しぶりの書き込みになりました。

15年以上続けたNPOワールドワイドファミリーのホームページを休止して、経過報告できずに申し訳ありません。ストリートチルドレンを助けたい、愛と信念で始まったNPO活動は現地に移行しながらも現在も細々と支援し続けていますが、ネパールでずっと献身的に貢献してきたミーナさんの意向を尊重しミーナさんの身を守るためにもHP公開は一時休止しました。ブログのリンク先も見えなくなり、このブログもしばらくお休みにしていました。

事業報告書等は所轄庁である横浜市に提出してありますが、ここでも白黒ですが見れます。昨年はネパール地震が起き、たくさんの方々にご協力していただき、支援してくださった皆様に感謝の気持ちをお伝えできれば嬉しいです。
平成27年度事業報告書等 (横浜市より)
https://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/document/105000984/hokoku/201570/2015%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E5%A0%B1%E5%91%8A%E6%9B%B8%E7%AD%89.pdf

HPは一休みし、ちょっと余裕ができたと感じ、ネパールで困窮している人々や子供たちのために活動してきたミーナさんこそ、長い間多くの犠牲を伴い困難に立ち向かい逞しく奉仕し続け大変だったことでしょう。そして今もクンタベシで女性支援のプロジェクトを立上げ中です。コンゴからはウフェラ先生は皆様によろしくとメールが届いています。ずっと理解ある少数の方々とシェアして経過報告しようと追われた感じでHPを同じパターンで綴り続けましたが、ネット普及の時代となり、いろいろな角度から見直し変えなくてはいけない時なのかもしれません。

ここしばらく身の回り整理や今年に入って急悪化した母の介護に向き合っていますが、一人の親の介護も大変です。大勢の人々を世話するボランティアはどんなに凄いことか!と改めて頭を下げる思いです。

日本でもネパールでも地震や災害、何でもあり、地球規模の変化も感じるこの頃、今いることに感謝して前向きに、愛あふれる平和な地球に変化していくことをただ祈るばかりです。
スポンサーサイト
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
プロフィール

ミアキ

Author:ミアキ
インターネットからNPOワールドワイドファミリーが誕生。現在、ネパールとコンゴ民主共和国でストリートチルドレンや女性や困窮者の支援活動を行っている。八ヶ岳と横浜で二地域居住、八ヶ岳で自給自足を目指す。

クリックしてね!

blogranking

最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。