スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィラデスト訪問

 ヴィラデスト

先日長野県東御市にあるヴィラデストを訪問した。20年前に玉村豊男さんの本「田園の快楽」に出会って「いいなぁ!」と感じてから、なんとなく八ヶ岳生活が始まり小さな畑ができてきた。今年は無事たくさんの野菜を収穫。いつか訪問したいと思っていたけどなかなか行けなかった玉村豊雄さんのガーデンファームとワイナリー「ヴィラデスト」、やっとの初訪問!

 八ヶ岳11月末
スポンサーサイト

住友化学の蚊帳;オリセットネットがカトマンズに到着



住友化学の蚊帳:オリセットネットがカトマンズのミーナさんの所にやっと届きました。

マラリア対策にモンスーン前に蚊帳を届けられるようにと早くから寄附を検討していただきましたが、とても手続きや手段に難航しました。物を送る寄附の難しさを改めて身に沁みました。それでも利益追求の筈の企業がCSR活動の社会貢献として誠意をもって根気強く対応してくださったことに感謝感激しています。住友化学は自利利他という事業精神を持っている会社なのですね!目先の利益のために日本の優れた企業精神を失われがちの今の時代にも、素晴らしい企業があることを発見し誇りを感じ、困難の中でも一生懸命に動いてくださった方々に深く御礼申し上げます。

数とか量とか形ではなく、NPO活動して善意の優しい人々の心に触れることが何よりも喜びであり感動です。その心の支えこそがボランティアの活動力になるのです。お世話になって、ご協力してくださったすべての方に感謝申し上げます。

住友化学の蚊帳「オリセットネット」に感謝

地震後の住友化学の蚊帳「オリセットネット」の支援 ーカトマンズ

ネパール HOME FOR BUDDHAS の活動 その後

ネパールのミーナさんと連絡しながらHOME FOR BUDDHASの支援を進め、NPOワールドワイドファミリーのHPは少しずつ更新しています。ブログでその後のHP更新です。

高齢者の世話、蚊帳、荷物送付の問題、子供たちの生地と屋根修復のために支援を

寄附の送金、感謝、変化、新しいボランティア

最も暑い時、自立、編み物プロジェクト

女性の祭りTEEZ、屋根の修繕が必要、支援に感謝、編み物プロジェクト

HOME FOR BUDDHAS の活動を支援してくださる方々とボランティアの皆様に感謝申し上げます。皆の支えがあったからこそ、困難があっても15年間、HOME FOR BUDDHASのボランティア活動を続けることができました。

野菜たちの収穫

畑201511_1s 畑201511_2s
新しい仕事と母の介護でバタバタしています。山では、野菜たちが順調に育って収穫できました。今年はキャベツとブロッコリーとカブと花豆がちゃんと採れました!毎年、収穫前に鹿に野菜全て食べられてしまっていましたが、今年は頑丈な柵ができて今のところ無事です。緑が無くなってきたので、まだ油断できません。
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
プロフィール

ミアキ

Author:ミアキ
インターネットからNPOワールドワイドファミリーが誕生。現在、ネパールとコンゴ民主共和国でストリートチルドレンや女性や困窮者の支援活動を行っている。八ヶ岳と横浜で二地域居住、八ヶ岳で自給自足を目指す。

クリックしてね!

blogranking

最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。