スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンゴへ寄附、連絡できなかった理由、感謝、子供たちの授業料と孤児や仕事の無いシングルマザーの子供たちの食糧に

ウフェラ先生からクリスマスと新年のメールが来て、1月10日にコンゴへ皆様からのご寄附を送りました。その後ウフェラ先生と連絡が取れなくなり、ご無事かとても心配していましたが、やっとメールが届きました。それをHP更新しました。
コンゴへ寄附、連絡できなかった理由、感謝、子供たちの授業料と孤児や仕事の無いシングルマザーの子供たちの食糧に

ウフェラ先生は敬虔なるクリスチャンです。1月中、断食してお祈りをして、テレビやインターネットや本や授業もなく家に籠っていたそうです。そしてキンシャサでは小さな革命があったそうで、ソーシャルネットワーキングサービスが全て止められ、やっと繋がったそうです。FOCICOの友人たちに感謝しています。寄附は子供たちの授業料と孤児や仕事の無いシングルマザーの子供たちの食糧に使うそうです。

円安になって、ドルで少なくなりますが、コンゴでは誠実なウフェラ先生が貧しいFOCICOチルドレンのために大切に活用されることでしょう。ご協力してくださった皆様に心から感謝申し上げます。
スポンサーサイト

311の記憶、今のネパール

ミーナさんからのメールをHP更新しました。
311の記憶、今のネパール

日本で311を体験したことを思い出しています。その後7月にはミーナさんはシャムちゃんを連れてボストンに行きました。ネパールは18時間停電してすべてが閉鎖され学生や人々に未来がなかったのです。シャムちゃんは大学生になりましたが、ネパールは同じような状況かさらに悪化しています。動物以下のマオイストが支配するネパールに戻って、貧しい女性たちと子供たちを守ります。

ボストン:異常気象への挑戦、大雪のサバイバル

ミーナさんのメールをHP更新しました。
異常気象への挑戦、大雪のサバイバル

世界的に異常気象が進行していますが、特に今年の北米が激しく、東海岸に大寒波、カリフォルニアには大干ばつとなり、ミーナさんのいるボストンは大雪と嵐。でも雪は溶けるけど、ネパールの貧困や日本の自然災害やエチオピアの飢餓などは終わりがありません。ミーナさんは外に出れず食べ物も少なくなりましたが、サバイバルしています。

ボストンの大雪、ネパールHOME FOR BUDDHAS子供たちの病気と病死

ミーナさんからのメールをHP更新しました。

ボストンの雪、バルサラチ学校生徒の病死、インフルエンザと腸チフスの流行
ボストンは雪で、ミーナさんはホームシックにかかっているようです。今年はネパールもとても寒く、インフルエンザと腸チフスが流行り、子供が死に、他の子供たちも病気です。

ボストンの大雪、HOME FOR BUDDHASの子供たちの病気
ボストンは大雪で外に出れず、店も閉まり、通りに人はいません。アメリカの優れたサービスについて。ネパールでは8人の子供たちが深刻な病気。これは今年からのこと。ボランティアたちが悲しがっています。

ネパール国の問題、誘拐と子供の死

ミーナさんからのメールをHP更新しました。
ネパール国の問題、誘拐と子供の死

ネパールの寒さも最悪で、政治家が国を混乱させ、政治家が国家最大のテロリストであるそうです。子供たちと女性たちを守らなくてはいけません。バルサラチ学校女子生徒が誘拐され、寒さで病死した子供もいます。屋根を修理しなくてはいけません。

金持ちと権力者が戦争を起こして、貧しい市民が犠牲になって死傷し、困窮者が増えていく。これが闇のスパイラル。オスプレイ1機のお金でどれだけの貧しい子供たちを救えるのかと溜息をつく。この巨大な闇の力に打ちのめされ消えそうになるけど、生命を大切にする市民の助け合い(愛)のボランティア活動が光となりあちこちで点灯し強力になれば、闇がやがては消えていくと願う。希望を持って小さな光を灯し続けること、私たちのできるささやかな活動です。

祝福された活動と繋がり、皆に感謝、よろしく

ミーナさんからのメールをHP更新しました。

祝福された活動と繋がり、皆に感謝
ネパールでは皆が待っています。ボランティアの方々は皆素晴らしい人々です。支援してくださった祝福と愛で活動は進展し、皆が家族のようになりました。日本のワールドワイドファミリーのチームに感謝しています。

皆様によろしく
日本の皆様にどうぞよろしくお伝えください。支援してくださった皆様に感謝しています。ネパールにも訪問してください。ムラタ先生の素敵な交流会を忘れません。3月15日開催の交流会、皆にナマステとお伝えください。
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール

ミアキ

Author:ミアキ
インターネットからNPOワールドワイドファミリーが誕生。現在、ネパールとコンゴ民主共和国でストリートチルドレンや女性や困窮者の支援活動を行っている。八ヶ岳と横浜で二地域居住、八ヶ岳で自給自足を目指す。

クリックしてね!

blogranking

最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。