

HOME FOR BUDDHAS子供たちの写真

ネパールからカトマンズにあるバルサラチ学校の写真が送られてきたのでHP更新しました。
HOME FOR BUDDHAS子供たちの写真

中心になって運営している懐かしいマラさんやボランティアの方々、たくさんの子供たち!
ネパールのHOME FOR BUDDHASは皆の支えで今もちゃんと活動しています。ありがとうございます。

コンゴの近況、FOCICOチルドレンの支援、キクウィットでHIV病人の支援

コンゴのウフェラ先生からのメールをHP更新しました。
近況、FOCICOチルドレンの支援、キクウィットでHIV病人の支援

ウフェラ先生も義姉の病気で大変だったのですね。コンゴのウフェラ先生の家族は親戚が結束し、FOCICOの活動も中心になって支えています。そんな中、やんちゃで愛くるしく賢いベニーちゃんがもう高校卒業して大学生になるのですね。ウフェラ先生も本を仕上げたそうです。

日本からのコンゴへの寄附でイボンヌさんと女性たちがFOCICOチルドレンに食べ物と服をあげたそうです。ウフェラ先生はキクウィットのNPOと一緒にHIV患者のためにも働いていますが、その活動は金銭的に厳しいようです。

ミーナさんの息子のシャムちゃんもウフェラ先生のベニーちゃんも小さい時から貧しい子供たちと関わり支援する親を見て育ち、知識だけでなく人の痛み苦しみのわかる、人のために役立つ善き人材に成長し、将来の活動も担ってくれることでしょう。

ブッダの誕生日の講義、愛と奉仕

ミーナさんのボストンからのメールをHP更新しました。
ブッダの誕生日の講義、愛と奉仕

ミーナさんはどこにいても逞しい個性です。ハーバード大でブッダの誕生日に講義をしたそうです。与えることは受け取る以上のこと、愛と犠牲と奉仕について語りたいとのこと。

現代社会では科学技術が発展したけど有害にもなり、恐怖心を煽ったり、危険が生じ、子供も老人も心の豊かさを失い、平和や善き精神や自然から離れてしまいがちです。

1日の時間を3つに分けて、仕事のため、休養のため、社会のために使って人間の資質を向上させる方法をすすめています。人々に役立つことをすることでよく寝れ人々のために楽しむこともできます。

この社会の犠牲者である忘れられた子供たちのメッセージを伝えることも止めませんが、助けを求めるのでなく、理解してくれる親切な心の人が助けてくださり感謝しています。

ミーナさんは来日時、日本人が多忙過ぎると言っていたけど、私たち日本人も近視眼的に働いてきたりバランスを欠けていたから歪んだ社会になるのかもしれません。

ボストンとネパールの近況

ミーナさんから来たメールをHP更新しました。
ボストンとネパールの近況

ミーナさんの息子さん、シャムちゃんも頑張り、アメリカでやっと名門大学進学が決まり、ほっとしたところです。ネパールからアメリカへ渡り、母としてのミーナさんの強い愛の支えがあり、母子とも頑張りました。できないことを言い訳にしないで、信念と行動力で実現していくパワーに感服します。

それぞれが大きな問題を抱えながらもボランティアで他人のためにも働いています。ネパールにいる優しいピンクさんもどんなに頑張っているのか想像し感謝します。

ネパールも怪物のような指導者がいて物価高で環境問題もあるのですね。狂った矛盾だらけの世界の陰で、神様を信じすべてを愛しすべてに仕えようとする人々もいるのです。
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール

ミアキ

Author:ミアキ
インターネットからNPOワールドワイドファミリーが誕生。現在、ネパールとコンゴ民主共和国でストリートチルドレンや女性や困窮者の支援活動を行っている。八ヶ岳と横浜で二地域居住、八ヶ岳で自給自足を目指す。

クリックしてね!

blogranking

最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

