スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カトマンズHOME FOR BUDDHAS子供たちの近況

ミーナさんからのメールです。
カトマンズHOME FOR BUDDHAS子供たちの近況

現地と電話連絡します。
バルサラチ学校の世話をしているマラさんからの電話、子供たちは良い行いで、才能を発揮しているという、嬉しいニュースです。

マラさんたちが変わりなくボランティアで子供たちの世話をしてくれ、ネパールでは新しいボランティアも加わって、子供たちが新しいことも吸収していくのは有りがたいことです。
スポンサーサイト

コンゴの支援と慰め、困難な時代と将来、生活を変えるための支援

ミーナさんからのメールをHP更新しました。
コンゴの支援と慰め、困難な時代と将来、生活を変えるための支援

コンゴに送った心ばかりの僅かな支援ですが、現地で活動する者にとっては慰めになるとミーナさんは実感してます。どこでも厳しい状況で普通の生活することも困難です。若い人が勤勉でなくなるともっと将来が厳しくなるでしょう。12年間ネパールの路上の子供たちを集めて生活の改善をしてきました。

金持ちの人と貧しい子供たち、本当の豊かさは心にある

NPOワールドワイドファミリーのHPを更新します。
金持ちの人と貧しい子供たち、本当の豊かさは心にある

日本では見かけないストリートチルドレンを目にすれば、僅かでも役に立つことができないかと思ってしまうのが人間として自然と思ってしまうけど、一方ネパールの裕福な人でも貧しい子供たちを嫌う人もいるし、貧しい人々は罪で、病気で、信頼できないと言うネパール人もいます。私たちはネパールやコンゴの最も貧しい子供たちや困窮した女性たちやハンディのある人たちをボランティアで支援しています。物質的には貧しいかもしれないけどほんの少しで幸せを感じられるたくさんの人々の温かい笑顔を思い浮かべます。そして献身的に世話をしてくださる誠実なネパールのボランティアの方々もたくさんいます。

裕福な方が支援すれば簡単と思いがちですが、お金や物質の量ではなくて心が豊かさを決めるので自分のことしか考えられない人がいくら所有して権力を持っても小さな生命を尊重するためには動かないものだと感じます。私たちの活動を理解してくださって支援してくださる方々と現地のボランティアの方々にいつも心から感謝します。
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
プロフィール

ミアキ

Author:ミアキ
インターネットからNPOワールドワイドファミリーが誕生。現在、ネパールとコンゴ民主共和国でストリートチルドレンや女性や困窮者の支援活動を行っている。八ヶ岳と横浜で二地域居住、八ヶ岳で自給自足を目指す。

クリックしてね!

blogranking

最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。