

ネパールとの連絡、寒い冬の子供たち

ミーナさんからメールが来たのでHP更新しました。

ネパールとの連絡、寒い冬の子供たち

 ネパールに寄付を送って、ミーナさんの姪ピンクさんからの報告を待っています。長い時間停電しメールもできず、家族の世話もしている誠実で優しいワーキングマザーのピンクさん、忙しい中、ネパールでミーナさんの代わりまでしてくださって、感謝しています。
 ネパールでは寒く、電気も暖房もないけど、子供たちが一緒に一つの場所で寝ています。愛を感じて分かち合います。

ものやお金でなく、生命(いのち)と愛(合い)の大切さを感じます。

コンゴのできる支援、感謝

ウフェラ先生からのメールを更新しました。

できる支援、感謝
できることを少しだけしているのでFOCICOの活動は順調です。

貧困をなくして世の中を変えることは難しいけど、NPOワールドワイドファミリーからの少しの支援で困窮したコンゴの子供たちがほんの少しでも幸せになれば嬉しいと思います。できることを少しだけでもやれればいいのだと思っています。

HOME FOR BUDDHASより感謝のカード

HOME FOR BUDDHASより、航空便でも2枚の感謝のカードが送られて来ました。
HPに更新しました。

HOME FOR BUDDHASより感謝のカード
 HOME FOR BUDDHAS のための支援は、人々の生活を改善するように変え、子供たちは教育を受けられ、これは最も大切な義務です。
 日本も厳しいのに、 HOME FOR BUDDHAS はまだあなた方からの寄附を受け取ることが継続できて、幸運です。日本が他国と同じように自分たちの危機を乗り越え、そしてワールドワイドファミリーの寛大さはどれだけ他人を気にかけているかを示しているのです。感謝し、支援の価値を尊重しています。ありがとうございます。

ネパール HOME FOR BUDDHASの子供たちへ寄附、感謝

ブログ更新が滞っていましたが、1月28日にネパールに横浜国際婦人会とNPOワールドファミリーからの寄付をネパールに送り、ミーナさんからのお礼のメールが来たので、HP更新しました。ご理解して支援してくださるYIWCの皆様とワールドワイドファミリーの皆様に深くお礼申し上げます。

ネパール HOME FOR BUDDHASの子供たちへ寄附、感謝
人のつながりと友情が活動を継続させて、心に光をつけて感謝します。ありがとうございます。

パソコンと洗濯機の故障

4年半愛用しているDELLノートパソコンの調子が悪くなり、遂にハードディスク破損の警告が出た。なんとかデータをバックアップできたけど、気に入っているピンクのパソコンなのに買い直さなくてはいけないのか、、とため息。パソコンに詳しい学生にSSDにしたらとアドバイスされ、思い切ってハードディスクをSSDに変えた。iPhoneを使うようになってからパソコンの立ち上がりがとても遅く感じていたのに、速いこと!外側が同じでも中身が進化したと感激!でもインストールし直したり、設定し直したり、変なものがダウンロード中に侵入したり、気になる音がしたり、まだ不具合はあるのだけど、ひとまずブログも更新でき、やれやれ。

同じ頃、日立の洗濯機も故障した。15年使った洗濯機を1年10か月前に買い替えて古くはないのに保証期間も過ぎた、、洗濯が入ったまま突然どうやっても蓋が開かなくなった。電話しても修理に日数がかかり、5日間濡れたまま取り出せない状態。結局直らず、工場で修理するより新しい物を買った方が安上がりということになった。サイズを測ってどうせなら新しいタイプの洗濯機を注文して届けてもらったが、乾燥機と台のサイズが合わずに持ち帰った。結局以前と似たような機種を買うことになり、今度は長持ちしてほしいと願う。

パソコンも洗濯機も日常当たり前のように使っているのに、無いと困る生活、電気製品に頼り切っているので不便だなと感じた。
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
プロフィール

ミアキ

Author:ミアキ
インターネットからNPOワールドワイドファミリーが誕生。現在、ネパールとコンゴ民主共和国でストリートチルドレンや女性や困窮者の支援活動を行っている。八ヶ岳と横浜で二地域居住、八ヶ岳で自給自足を目指す。

クリックしてね!

blogranking

最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

