スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンゴFOCICOの子供たちに寄附、感謝

年末年始に集まった皆様からの寄附の半分をFOCICOの子供たちのためにコンゴにも送りました。ご支援してくださった方々に心から感謝申し上げます。コンゴから感謝のメールが来たのでHP更新しました。

ウフェラ先生からのメール
コンゴFOCICOの子供たちに寄附、感謝
ウフェラ先生よりコンゴの活動FOCICOの子供たちのために支援してくださった方に心の底から感謝しています。

NPOワールドワイドファミリーは日本、ネパール、コンゴ、アメリカ、韓国、、、国を超え、生命を慈しむ心を共感してボランティア活動し、寄附は極貧のたくさんの子供たちの生命や教育のために直接活かされます。ご理解してご支援してくださった方々に心から御礼申し上げます。
スポンサーサイト

ネパールHOMEFORBUDDHASの子供たちへ寄附、感謝、本当の豊かさ

年末年始に集まった皆様からの寄附の半分をHOME FOR BUDDHASの子供たちのためにネパールへ送りました。ご支援してくださった方々に心から感謝申し上げます。ネパールから感謝のメールが来たのでHP更新しました。

ミーナさんからのメール
ネパールHOMEFORBUDDHASの子供たちへ寄附、感謝、本当の豊かさ
本当の豊かさは物質でなく心の中にあります。本当に価値ある仕事は人々を愛し、奉仕することです。そして尊敬、祝福、満足、愛など心の豊かさを受け取ります。

NPO活動して感じるのは物や大金でなくて、心が一番大切であること。小さな生命を慈しむ心で、できることを行うと、ささやかでもネパールやコンゴの子供たちを支援できて、心の豊かさを得ます。人間もお金で動く社会から、愛と奉仕の心で動いて、自然界のような共生社会になれれば嬉しいなと思います。

感謝、21世紀の奇蹟

年末年始、心のこもった寄附をしてくださった方々に心から御礼を申し上げます。多くは集められない上に円安が進みドルでは目減りしますが、ネパールとコンゴの子供たちのために半分ずつ分けて送ることに決めました。今すぐネパールに送るかとミーナさんに聞きました。

ミーナさんからのメールをHP更新しました。
感謝、21世紀の奇蹟

貧しい子供たちの価値を理解してくださった支援者に心から感謝しています。貧しくて無力な人は国境がありません。特に完全に何をするにも無力な子供たちは食糧と避難所と慰めが必要です。ミーナさんもアメリカから寄附を集めたりヒンズー語など教えながらネパールのHOME FOR BUDDHASの子供たちに支援しています。ネパールでHOME FOR BUDDHAS存在しているのは21世紀の奇蹟だそうです。すべての人々を愛し、奉仕します。

すぐにでも現地で役立つようにネパールに寄附を送る準備をしました。

コンゴの近況、期待

コンゴの近況、期待

ウフェラ先生の末息子の可愛く賢いベニちゃんも今年大学進学なのですね。奥様が日本人のボンバ先生の御嬢さんも大学を終え、子供たちは着実に成長して、年月を感じます。ミーナさんもウフェラ先生も自分の子供の教育問題を抱えながら、他人の子共たちを支援するのは、身近にたくさんの貧しい子供たちやストリートチルドレンがいる環境でもあるし、信仰を持つ心の文化があるからだと思います。
NPOからの支援を期待されているけど、日本の現状も厳しいのです。

ネパールでもコンゴでも貧富の差も大きく、教育の必要性をひしひしと感じて教育に力を入れるのでしょう。裕福でなくても留学できるチャンスもあり、チャレンジ精神に富み、感心します。日本はまだ温室なのかもしれないけど、ヴィジョンとやる気がもてる明るい未来を願います。若い人が個性を伸ばして一生懸命活躍する姿を見ると嬉しくなります。

ネパールからのメール、マンデラの死、他人のために生きること

ミーナさんからのメールをHP更新しました。
ネパールからのメール、マンデラの死、他人のために生きること

ネパールからは子供たちの寒さと食糧の問題を連絡、ミーナさんはボストンで息子さんの進学を決める時期であり、家族だけでもいろいろ問題が起きます。自分や権力のために生きる人が多い中、他人のために国民のために生きた真の英雄たちを習いたいものです。
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリー
プロフィール

ミアキ

Author:ミアキ
インターネットからNPOワールドワイドファミリーが誕生。現在、ネパールとコンゴ民主共和国でストリートチルドレンや女性や困窮者の支援活動を行っている。八ヶ岳と横浜で二地域居住、八ヶ岳で自給自足を目指す。

クリックしてね!

blogranking

最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。