

支援している子供たちのビデオ

最近、ミーナさんからビデオが届いたのでYou Tube にアップしてみました。

The Forgotten Children Nepal 忘れ去られたネパールの子供たち

HFB2013video_s.jpg

アランさんが作成した13分のビデオです。
支援する前の子供たちの様子がわかり、支援した子供たちは笑顔になりました。映像を見るとイメージしやすいと思います。
http://youtu.be/IgeeBJK2mCs

距離は遠くでも心は近い

ミーナさんから毎日のように長いメールが来るのですが、その中からNPOの活動に関わる報告を順番に取り出し、HPに更新しようとしていますが、なかなか進みません。以前更新したものです。

ネパールのボランティアたち、ボストンでの試み
ネパールのボランティアの方々と同意してミーナさんがボストンにきた動機、ボランティアの方とは連絡を取り合っています。

距離は遠くても心は近い、祈り
ネパールやコンゴやアメリカや日本や韓国、、、距離が離れていてもネットもあるし、心が近くに感じます。心が何より大切です。

習慣作り

環境変化やらいろいろバタバタして、ブログを書いていなかった、、、、
書く習慣が無くなると、書きにくくなるもの。

素敵に生きている方は、いい習慣があるのだと思います。
こうなりたいと思うのなら、そういう習慣を作っていけば、そのうち大変でなくなってそうなっていくのかもしれません。

最近知り合った素敵な方々は年齢を超越してイキイキしている。年を重ねれば、どういう習慣をしてきたか現れ方が顕著になる、と今日の母の日に感じました。

ちゃんといい習慣を作っていかなくちゃと反省するのでした。
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
プロフィール

ミアキ

Author:ミアキ
インターネットからNPOワールドワイドファミリーが誕生。現在、ネパールとコンゴ民主共和国でストリートチルドレンや女性や困窮者の支援活動を行っている。八ヶ岳と横浜で二地域居住、八ヶ岳で自給自足を目指す。

クリックしてね!

blogranking

最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

