

人の繋がり、ワールドワイドファミリー

ネパールの報告をHP更新しました。
人の繋がり、ワールドワイドファミリー

私たちのNPO活動を理解してくださる方は多くはないけど、大切な存在で心から感謝しています。気持ちを分かり合える地球家族;ワールドワイドファミリーです。

カトマンズの子供たちと責任者

ネパールの報告をHP更新しました。
カトマンズの子供たちと責任者

ミーナさんがアメリカにいるとネパール現地の活動の運営はどうなるか、でも大丈夫です。ポカラではニーシャさん、カトマンズではルヌさんが責任者として頑張ってくれています。そしてミーナさんの姪のピンクさんもいます。私もよく知っている方々で、皆誠実で、見た目も心も美しく、信頼できる人々、ボランティアもたくさんいます。電話やメールでミーナさんとよく連絡しています。

夢、カウンダラとフェディコラの子供たち

ネパールの報告をHP更新しました。
夢、カウンダラとフェディコラの子供たち

死にそうなストリートチルドレンを助けたいと夢を持って行ってきた12年。たくさんの困難も訪れ、夢を追い続けるのは容易ではないけど、お金が無くても、人々の善意に支えられきた。子供たちは物が無くても貧しくても不平不満を言わずに可愛い笑顔を現す。物やお金や形でなくて、心が幸せを創るのだと思います。

良いニュース、屋根の修理の支援

ネパールの報告のHP更新しました。
良いニュース、屋根の修理の支援

洪水でカウンダラの屋根の修理なんて、とても無理、、と思っていましたが、さすがにミーナさん、ミーナさんのアメリカの旧友が支援してくれることになって、ひとまずほっとしました。

カウンダラの災害、子供たちの病気と無料の治療

ネパールの報告をHP更新しました。
カウンダラの災害、子供たちの病気と無料の治療

カトマンズでは子供たちが病気になりましたが、子供たちで新米医者の訓練することで、治療費と薬代を無料にしてもらっています。

最高のプロジェクト;カウンダラ、自然の驚異、祈り

ネパールの報告をHP更新しました。
最高のプロジェクト;カウンダラ、自然の驚異、祈り

ミーナさんが2002年からポカラの近くの村カウンダラの子供たちを支援してきて、当時も土砂崩れの被害がありました。ずっと大切に力を入れてきて大きくなったカウンダラの純粋な子供たちのプロジェクト。雪崩が起きて洪水により、せっかく建てた家の屋根が壊されて半分になってガックリです。1日18時間の停電、洪水による死者もできました。世界各地で異常気象や災害が多くなってきました。ミーナさんは断食して祈っています。

夏休みの山

お盆休みは山籠り、涼しく快適だったけど、よく雷が鳴ったり、急に大雨になったりした。

夏なのに夜、キューンという鹿の声が聴こえる。人間もキューンと大声で叫ぶと、キューンと返事する。鳥もピーと人間が言うとピーと返事する。森の動物たちも野花たちも可愛い!

夏休みなので人も増えて、原村では6時から朝市があり、朝から採れたて野菜を仕入れる。皆、早朝から散歩したりマラソンしている。

山では星が多く見えて、宇宙の中にいる地球を感じる。太陽望遠鏡を借りて、焦点を合わせようと思ったら、すぐに消えてしまう。太陽が動くのではなくて、それだけ速く地球が動いているのだと大いに実感する。

家族と過ごしたり、来客が来たり、あっという間に過ぎた。

溜まっていたミーナさんからのメール、NPOに関しての報告を抜粋して、お盆休みにまとめてHP更新した。
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
プロフィール

ミアキ

Author:ミアキ
インターネットからNPOワールドワイドファミリーが誕生。現在、ネパールとコンゴ民主共和国でストリートチルドレンや女性や困窮者の支援活動を行っている。八ヶ岳と横浜で二地域居住、八ヶ岳で自給自足を目指す。

クリックしてね!

blogranking

最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

