

コンゴの警官の死と選挙後の問題

コンゴのウフェラ先生からのメールをHP更新しました。

どこの国もいろいろな問題がある。コンゴではウフェラ先生の協力者のHIVの支援センターで2人の警官が死んだそうです。コンゴの警官は賄賂を要求して酷かった。日本だけでなく、ミーナさんが今いるアメリカでもNPOの協力をお願いします。海外では日本全域で放射能の食べ物による内部被爆を心配しているようです。

HIVで警官の死

コンゴでは選挙後に問題を抱えているそうです。ポストも少なく、給料の支払いを待っています。以前も大学教授であって給料の支払いが滞っていると聞いていたが、役人でもちゃんと給料が出ないというのも海外では日常茶飯事のようだ。安定した終身雇用の日本は特別であったが、最近は変わったと思う。

選挙後の問題

旬のもの

桜が葉桜になって、ピンクの華やかな桜の最盛期は終わり、又、来年ね。
でも長野の山はこれから桜が咲いてGWに見頃かな。

ふきのとうがちょこっと土から顔を出して、山ウド、ふきのとう、筍、、山菜が美味しい季節。
近くで獲った筍をもらって、今日は筍ご飯に、筍を入れて御煮しめを作る。
自然の恵みが嬉しい!共生、循環、調和、自然のシステムは本当によくできている。

放射能汚染など意識すると、未熟な人間よ、大切な自然を汚して破壊しないでと思うが、まず自分から変わらないといけない。

純粋な心からの支援、ドアに残された子供たち

ミーナさんからのメールをHP更新しました。

最貧国で活動すれば、僅かな資金であっても、貧しくても心あるボランティアが多くの人々のために純粋に支援活動する。その一方、ため息が出るほど桁違いの資金が貪欲な人々の間で自分の利権のために動く。量ではなく、心だと思う。

世界を救う、純粋な心からの支援

無責任に子供たちをセンターのドアに置き去りにする親もいるし、すべての子供たちを養うのは難しい。日本も貧困化してくると同じにようになるかもしれない。都市の問題でもある。田舎の方が住民たちが互いを知り合っている。

ネパールと都市の問題、HOME FOR BUDDHASのドアに残された子供たち

桜のドライブ

夕方お茶しようねと愛犬友達と約束していて、桜が綺麗だからドライブしようということになった。

明日は雨になって散るかもしれないから今日だけ。近所にもこんな桜の名所があったのか、噂に聞いた川沿い、桜通り、桜のアーチ、年期が入った桜、新しく華奢な桜、ずっとドライブ、、、観光客は少ないけどみごとな桜並木、桜であふれる公園!!!桜で華やぐ日本の今はなんて素敵なのだろう!このご時世は問題を抱え矛盾だらけでなかなか思い通りにもならないけど、桜は今だけ、この最高の時を楽もう!

せっかく持って行ったデジカメのバッテリーが切れてがっかりでした。
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
プロフィール

ミアキ

Author:ミアキ
インターネットからNPOワールドワイドファミリーが誕生。現在、ネパールとコンゴ民主共和国でストリートチルドレンや女性や困窮者の支援活動を行っている。八ヶ岳と横浜で二地域居住、八ヶ岳で自給自足を目指す。

クリックしてね!

blogranking

最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

