

ネパールのHOME FOR BUDDHASの子供たち

アメリカにいるミーナさんとはよく連絡していますが、アメリカもずいぶん変わったことでしょう。ミーナさんは10月末にネパールに戻る予定でしたが、息子さんシャムちゃんの学校を変えることになり、学校近くに見つけた住いも移ることになったようです。ネパールに戻れるのは来年になりました。ネパールの子供たちや活動についてHPにしました。

HOME FOR BUDDHASの子供たち、ミーナさんのネパール行き
HOME FOR BUDDHASへの寄附について

 10月はダサイ祭りなどがあって毎年ネパールの子供たちに支援をしてきましたが、ミーナさん不在でネパールの子供たちはどうなるのか気がかりでした。姪のピンクさんが誠実で、信頼できるボランティアの方々がたくさんいるので、活動は大丈夫だと信じています。子供たちは暖かい服や本が必要なそうです。

 日本人が留学したり、海外移住は相当な覚悟がいる気がしますが、ミーナさんの子供の教育のための海外転居は思い切った行動力だと思います。飛び級もできるのですね。
 ウフェラ先生の息子さんも今はインドの大学でITを学ぶために留学しているそうです。
 日本人の若者も、個性が活かされて、いろいろな体験ができ、もまれながら広い視野で逞しく成長して欲しいですね。
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
プロフィール

ミアキ

Author:ミアキ
インターネットからNPOワールドワイドファミリーが誕生。現在、ネパールとコンゴ民主共和国でストリートチルドレンや女性や困窮者の支援活動を行っている。八ヶ岳と横浜で二地域居住、八ヶ岳で自給自足を目指す。

クリックしてね!

blogranking

最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

