

夢の南アフリカW杯応援ツアー

従姉が懸賞に当たって!私も南アフリカW杯応援ツアーに同行しました。
世界一の犯罪国と報道されて少し恐れたけど、安全で守られ充実した優雅な旅でした。日本vs.オランダ戦、スペインvs.ホンジュラス戦を観戦し、サファリも行きました。世界じゅうの人々が集まって盛り上がり、あの場を体験できたことに感謝感激しました!!!想定外のことで夢のように思えたけど、今でも異次元の夢の世界に行って帰ってきたようです。ビーズのついたブブゼラを吹いてやはり現実だったと感じます。スタジアムで観る日本選手は体の動きがきれいでとても輝いていました。

South Africa

I am in Johannesburg.

母の日、ゴッドマザー、通りで見つかった16人の障害児

母の日、ゴッドマザー

悪いネパール情勢、通りで見つかった16人の障害児

HOMR FOR BUDDHASから、母の日に嬉しいメール!

最近、世界の恐怖や矛盾の裏には闇権力の作用があるかもしれないと考えてしまう。鳩山さんの辞任も残念に思うが、今まで知らなかったしがらみや圧力を気づかされた。

闇権力というのも人間に内在する、自分と他人を区別したエゴ心や欲の象徴だと思う。
同時に誰でも愛の心もある。ほんの少しの愛だけでたくさんの子供たちの人生が変わる。母親のような無条件の愛と奉仕、そんな光のパワーで世が変わる。足ることを知れば、皆が幸せに生きることも可能な筈だ。批評し合って魚のように突っつき合うより、少しでも自分でできることを行なうことが力となると信じたい。

闇のゴッドファザーではなくて、ミーナさんは逞しい正義のゴッドマザーである。

アヤカちゃんのネパール訪問

NPOのHPを更新しました。ブログに書くのを怠っていました。

アヤカちゃんのネパール訪問、来日希望、ネパールの事情

 日本からアヤカちゃんと友人が旅の途中、無事、カトマンズでミーナさんに会いました。ネパールでは停電になったり、常に通電し家庭でネット接続できる日本の環境とは違います。

 ミーナさんも来日したいようです。ネパールではミーナさんはいつも日本人を暖かく歓迎してくれとても感謝しています。
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
プロフィール

ミアキ

Author:ミアキ
インターネットからNPOワールドワイドファミリーが誕生。現在、ネパールとコンゴ民主共和国でストリートチルドレンや女性や困窮者の支援活動を行っている。八ヶ岳と横浜で二地域居住、八ヶ岳で自給自足を目指す。

クリックしてね!

blogranking

最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

