スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宗教的な人と精神的な人、子供たちのためにポカラへ

ミーナさんからのメールをHP更新しました。宗教的な人と精神的な人、子供たちのためにポカラへ

無事アヤカちゃんたちにも会えたようですが、これは先月のメールです。ミーナさんこそ、現地でネパールの多くの子供たちと女性たちのためにパワフルに支援活動し、そしてネパール訪問する日本人のためにもいつも暖かく迎えて世話してくださってありがとうございます。

日本からの支援で、ポカラの子供たちの教科書や制服を買います。物価が安いのでたくさん買えます。ご協力ありがとうございます。

自分の幸せだけを願ったり形式的な宗教信者もいると思うけど、信仰を持っていれば、他の人々を理解して支援という行動をとりやすい。ネパールの人々やコンゴの人々も助け合いの精神があります。日本人も本来は、命をかけてまで協力して団結できる大和魂の民俗だったと御柱祭などを見て感じるのです。
スポンサーサイト

自然は変わらず

Miaki.comのトップページを変えました。
5千年前の縄文時代の生活、2千年の樹齢の桜、諏訪の御柱祭も千2百年前から続いている伝統的な祭り。それに比べれば資本主義なんて歴史が浅い。自然の法則は、時間や空間を超えても同じ筈。
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
プロフィール

ミアキ

Author:ミアキ
インターネットからNPOワールドワイドファミリーが誕生。現在、ネパールとコンゴ民主共和国でストリートチルドレンや女性や困窮者の支援活動を行っている。八ヶ岳と横浜で二地域居住、八ヶ岳で自給自足を目指す。

クリックしてね!

blogranking

最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。