スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネパールとコンゴへ送金、感謝のメール

 現地にすぐに送金できたスルガ銀行が扱っていたウェスタンユニオンのサービスが終了し、困っている人も多いことでしょう。コンゴ民主共和国は、ゆうちょ銀行の送金取扱国にもなっていません。コンゴへはやっとシティバンクに登録して何とか送金できてほっとしました。為替も少し円高になったのでネパールにも集まった寄附を送金しました。銀行の国際送金は少し時間がかかりますが、ネパールからもコンゴからも寄附が届き、感謝のメールが届きました。

 小さな団体で、私も力不足で、協力もお願いしづらいご時勢ですが、有志の真心のこもった寄附は確実にネパールとコンゴで有効な活動に活かしています。ご協力してくださった方に心から感謝の気持ちでいっぱいです。そしていつもその中に、韓国にいる友人が協力してくださるのは驚きで、どんなに心の支えになるのかわかりません。地球のばらばらの地点にいても心は一つです。額としては少ないかもしれませんが、現地ではたくさんのボランティアの方と信頼できる責任者の下で、ネパールとコンゴの貧しい子供たちや女性たちを幸せにする支援に、直接、純粋に、大きく寄与します。このまま活動も継続できれば嬉しいと思います。

HPに以下を更新しました。

コンゴ
新しい送金方法の試み
やっと送金、感謝
ネパール
送金と感謝、子供たち、すべてを愛し仕える、写真
ヒマラヤの子供たちと女性たち、感謝、寒さ、皆によろしく



スポンサーサイト

ネパールとコンゴからのメール 心の豊かさへ

以前は東京で一緒にいたミーナさんもウフェラ先生も、今はネパール、コンゴと遠く離れて活動して連絡している。HPを更新した。

ネパール HOME FOR BUDDHAS
女性プロジェクト、服と食糧不足で凍死する人々、分かち合い
意義ある支援活動、お金では買えない幸せ
コンゴ FOCICO
コンゴへの送金方法
銀行、報告書

 不況も響き日本から寄付を集めて送るのは難しいけど、善意で集まった貴重な寄付は感謝して何倍の価値になって現地にとって最も 有効な活動に役立ててもらう。ミーナさんもウフェラ先生も現地で周りの協力を得ながら 頑張っている。

 日本は不況といっても、まだ物や生活が豊かである。しかし物があるからといって心が豊かとも限らない。やりがい、喜び、充実感、分かち合い、、、心の豊かさをものさしにするライフスタイルに変わっていくと、NPOを通して感じる。

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール

ミアキ

Author:ミアキ
インターネットからNPOワールドワイドファミリーが誕生。現在、ネパールとコンゴ民主共和国でストリートチルドレンや女性や困窮者の支援活動を行っている。八ヶ岳と横浜で二地域居住、八ヶ岳で自給自足を目指す。

クリックしてね!

blogranking

最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。