スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネパールからのメール、交流会のお知らせ

ネパールのミーナさんから来たメールをHP更新しました。
高齢女性のシャンパティ村、政情、コンピュータ
クリスマスと最高の年を、寄附
クリスマスに寄付を送りたいと思いましたが、為替レートが悪くなったので待ちました。コンゴ送金に利用していたウェスタンユニオンのサービスが昨年終了したため新しい方法を整え、1月にネパールとコンゴに集まった寄付を送金しました。皆様の暖かいご協力に心から感謝申し上げます。

今年も成城大学でNPOの交流会を開催します。
●日時 2月28日(日)12時から
●場所 成城大学 新3号館 村田研
新しい建物で眺めのいいお部屋です。今年も村田先生が美味しいものをいろいろ用意してくださるそうです。
NPOをご支援してくださる方、興味がある方、誰でも大歓迎です。
NPOワールドワイドファミリーの交流会のお知らせ
どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

ネパールからの報告と写真 スライドショー

ミーナさんからメール、ルーパさんから写真が送られてきた。
これらをまとめてHP更新した。

シャンパティ村の高齢女性プログラム  スライドショー1
平和のプログラム          スライドショー2
盲学校、高齢者施設訪問、祝日と奉仕 スライドショー3
スライドショー一覧
写真は現地の様子がよくわかる。カラフルで、支援する人もボランティアの数も多く、たくさんの人々が集まって、皆、表情がイキイキしていると思う。人々に奉仕して行うことこそ信仰、生活の中に信仰があるので、人々は協力して奉仕し合い、たとえ資金が少なくても活動が発展する。物が無くても、心が豊かで活気がある。

コンゴからの報告 資金不足の問題、でも止めない

コンゴからの報告を久々にHP更新した。
コンゴの厳しい状況も理解できるが、どこも資金不足で、自分でも無力感を感じ、すみません、、、

たとえお金が無くてギリギリでも継続するという精神で活動を行う。
コンゴは大家族で、信仰があり、助け合いの精神が強い。ウフェラ先生のところにはたくさんの困った人々が訪問し、神父さんのように応対していることも知っている。神様に見守れながら行動していることでしょう。

資金不足で活動困難、でも止めない
メリークリスマスと良い年を、資金不足の問題、神の存在

ネパールからの報告 バネパで開催される教育セミナー他

 ネパールのミーナさんからの報告をHP更新した。
 ネパールでは多くの人々の支援と交流をよくやっているといつも感心する。
 奉仕という行いこそ祈り、強い信仰があるからこそ慈善活動を精力的に行っているのだ。
 荷物の郵送は日本のように速くないし、コンピュータで写真添付するのも苦手であるけど、Dr.Meenaさんの信念と行動力とリーダーシップは素晴らしくてとても尊敬し信頼している。

以下HP更新
荷物、村人への支援方法、良い行いと祈り
ネパール訪問に適する時期、ババの誕生日
路上に寝ている人々、バネパで開催される教育セミナーと準備

年末年始山暮らし

 年末年始は八ヶ岳で山暮らし。お餅を作ったり、あんこを作ったり、森に落ちている枝を拾っては鋸で切って燃料にして、薪ストーブの炎を眺めてぼーっとしたり、スローライフを楽しんでいた。
 山奥でも宅配便も宅配レンタルビデオまで届き、ネットにもつながり、不便は無くなった。
 元旦には雪が早々積もった。しばらくHPのトップページを変えていなかったので、変えよう。デジカメのケーブルを忘れて、36gの小さなiPodでビデオ撮影して感激したが、HPには容量が大き過ぎたので、静止画を取り出してかえって手間がかかってしまった。
 愛犬キャニー4世も1歳になった。初めて雪で遊んではしゃいでいた。
 喪中で新年の挨拶をしませんでしたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 miaki.comのトップページを変更しました。
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール

ミアキ

Author:ミアキ
インターネットからNPOワールドワイドファミリーが誕生。現在、ネパールとコンゴ民主共和国でストリートチルドレンや女性や困窮者の支援活動を行っている。八ヶ岳と横浜で二地域居住、八ヶ岳で自給自足を目指す。

クリックしてね!

blogranking

最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。