スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通に生活できることの幸せ!

健診で異常が出ると気になるものだ。コレステロールが高かったので食生活を変えて下がってきたものの、これはメタボではないかもしれないと医者に言われ、大学病院での検査を勧められる。自覚症状は無いので不本意なことだけど、入院して腎生検をすることになった。
入院3日目の腎生検後の24時間は寝返りもできずに苦しく、その後1週間安静、そして昨日無事退院。薬漬けにならずに退院できてほっとしたが、低たんぱく、減塩の食事療法をした方がいいと栄養指導を受ける。ヘルシーにと心がけているつもりでも、塩分やたんぱく質を過度に取っていたし、健康にいいといわれる食品も人によっては必ずしも良くない。今、気づいて生活習慣を変えれば、残りの人生の最悪を避けられる。
豚インフルエンザの影響でインターネットをアクセス可能な部屋も閉鎖されてパソコンも禁止されていた。普通に寝返りできること、ネットにアクセスできること、病院の外に居れること、普通に生活できることは幸せなのだ!
スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
プロフィール

ミアキ

Author:ミアキ
インターネットからNPOワールドワイドファミリーが誕生。現在、ネパールとコンゴ民主共和国でストリートチルドレンや女性や困窮者の支援活動を行っている。八ヶ岳と横浜で二地域居住、八ヶ岳で自給自足を目指す。

クリックしてね!

blogranking

最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。