スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球が繋がっていく

ネパールのミーナさんからのメールを更新した。
日本、ネパール、コンゴ、アメリカ、インド、、、地球上の同じような意識の人々が、人ー人ー人ー・・・と少しずつだけど繋がっていく。
停電、子供たちの病気、古着集め
インドから来た友人
スポンサーサイト

コンゴからの報告

クリスマス前にコンゴのウフェラ先生と連絡がつかず、冬休みになってしまった。
年末年始にメールを送ってくれ、コンゴの活動FOCICOの様子を報告してくれた。年明けに日本からの寄附を送金し、ウフェラ先生から御礼のメールがその日のうちに届いた。ご協力ありがとうございます。スルガ銀行が行っていたこの便利な国際送金サービス、ウェスタンユニオンも今月末で終了となる。
そういえば開店以来ずっと愛用していた近くのカルフールも今日で終了。たくさんの思い出があるので、寂しい。
FOCICOの報告
寄附の送金と御礼

NPO事務所住所変更の認証

昨年夏から書類をたくさん用意してやり取りし待ちに待っていた、所轄庁が東京都から神奈川県へのNPO住所移転変更がやっと認証された。これからさらに移転登記手続きもしなくてはいけないのだが、法務局のホームページなど解読しようと思っても複雑で本当に難しい、、、

ネパールとコンゴからの報告、交流会

今日は頑張ってNPOのHP更新した。

●ミーナさんの南アジア女性名誉賞の日本文
●2月15日(日)に開催するファミリー交流会の案内
●コンゴの情勢とウフェラ先生の消息を心配していたが、コンゴのウフェラ先生からのメール
●昨年12月21日にネパールに寄附を送りました。皆様の温かいご支援に心から感謝申し上げます。
それに対してミーナさんからのメール メリークリスマス、日本からの寄附
●ミーナさんからの次のメール ホームレスの子供たち、金持ちの人々
NPOトップページも少し変えてみました。

アウトレットモール、キツネ

 昨日は八ケ岳リゾートアウトレットを久しぶりに覗いてみた。不景気と盛んに報道されているが、客も多く活気があってほっとした。でも福袋を買う気にはならない。本やビデオを図書館に返却し、掃除をして、たくさんの荷物をまとめる。
 渋滞情報を聞きながら夜9時に山を出発。鉢巻道路にキツネが横断していて、目が金色にキラリと光り、こちらを向いたので顔がよくわかった。中央道は10キロの渋滞で、母を送って12時前には帰宅。
 今日はパソコンに向かおうと思っても、まだのらない。近くの神社で正月らしい音がする。

2009年元旦

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
2009年元旦は八ヶ岳で迎える。朝、たった1枚の年賀状をわざわざ山奥まで郵便配達してくれた。太陽の陽射しが強く、今日も春のように暖かい。今日は兄夫婦が、渋滞無しで東京から来た。更埴の実家に行った夫が畑の野菜を運んで戻る。おせち料理やお雑煮を食べてからドライブに出かける。休みだけど農業実践大学の農場、富士見高原スキー場、原村や富士見や小淵沢周辺を案内する。リゾナーレ小淵沢では太鼓や獅子舞などの正月イベントを開催していた。八ヶ岳や富士山や南アルプスが今日もくっきり美しい!温泉に入って、テレビの正月番組を見てのんびり過ごす。
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール

ミアキ

Author:ミアキ
インターネットからNPOワールドワイドファミリーが誕生。現在、ネパールとコンゴ民主共和国でストリートチルドレンや女性や困窮者の支援活動を行っている。八ヶ岳と横浜で二地域居住、八ヶ岳で自給自足を目指す。

クリックしてね!

blogranking

最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。