スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネパールの報告 女性の教育支援活動と子供たちの新しい服

 神社に行けば、和装姿の巫女さんや、お祝いの晴れ姿の子供たちがいて七五三!ショッピングモールに行けばクリスマスイルミネーション!激動の今年も終わりに近づいてきたと感じる。
 ネパールのミーナさんからメールが来た。女性たちの教育支援活動をして村から戻って来たところ。日本からの寄附は147人の子供たちの新しい服を買うことになる。僅かでも、集まった心のこもった寄附をNPOは効率的にその時々必要なものに活かすので、政府が行う定額給付金などは、ため息が出るほどむなしく思える。
女性の教育支援活動と子供たちの新しい服
スポンサーサイト

秋の八ケ岳

3連休は八ケ岳に行った。原村、大泉、蓼科、女神湖、白樺湖などを回る。紅葉で色付く秋の八ケ岳も美しい!!!都会から離れ、テレビやニュースなど見ないと、完全に調和された世界に浸れる。移り変わる四季やいろいろな動物や植物や森や温泉を創り出す、大自然のパワーに感動する。久々にmiaki.comのトップページを変えた。
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール

ミアキ

Author:ミアキ
インターネットからNPOワールドワイドファミリーが誕生。現在、ネパールとコンゴ民主共和国でストリートチルドレンや女性や困窮者の支援活動を行っている。八ヶ岳と横浜で二地域居住、八ヶ岳で自給自足を目指す。

クリックしてね!

blogranking

最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。