

ネパールより 「活動から戻って、寄附の送金と子供たち」

ミーナさんが活動5拠点を回ってカトマンズに戻って来てインターネット接続できる店に行き、メールを見て寄附の送金に関して知った。この期間世界経済は激しく揺れ動き、為替も揺れた!すぐにと思ったが両替して送金するタイミングも微妙。ヘッジファンドによる損失も膨大、その少しでもせめて世界の貧しい人々や困っている人々に回せれば、世界中が豊かに幸せになれた筈なのにと思ってしまう。お金は額でなく、どのように効用するかだと思う。私たちは、善意な温かい気持ちの人々の小さな支援でたくさんの子供たちを幸せにすることができる。一人一人が少しだけでも行動することで世界は少しずつ変わる筈と信じたい。ご協力してくださった方々に心から感謝申し上げます。
「活動から戻って、寄附の送金と子供たち」をHP更新しました。

ビーナスライン

紅葉は日に日に進んでいく。今日は車山高原から霧ケ峰高原、美ヶ原高原とビーナスラインをドライブした。快晴で眺めが良かった。美しい日本!!!紅葉のピークはまだこれから。帰り道、鉢巻道路に小鹿が2匹現れ横断し、そしてしばらく走ると大きな鹿も横断した。夜道では目がキラリと光る。11時過ぎに東京に戻る。

タヌキ、キツネ、紅葉の始まり

 昨夜、11時頃八ヶ岳に到着。鉢巻道路にタヌキが出没したと思ったら、キツネまで現れた!一昨日は東京でもタヌキ2匹が来て、愛犬キャニーを襲った。月が明るく綺麗だった。
 紅葉が始まり、カラフルな初秋の風景になった。原村の農場に行き、かぼちゃがたくさん並んで、ハロウィーンのシーズンだと気づく。明るい日差しの中で、山や森や農場が色づいて輝くほど美しい!寒くはなく、昼は暖かい。きのこ狩のシーズン、きのこがちょこんと顔を出している。夕方買い物に行くと、空がピンク!に染まり、オレンジ色に輝く夕焼けも出て、周りの風景と溶け込んで雄大な自然のショーのようだ。八ヶ岳は本当に美しく気持ちいい。

ネパール 女性訓練プログラム、祭りと子供たち

ネパールからのメールをHP更新した。
大きな女性訓練プログラム
今年の祭りと子供たち
ネパールでは洪水があったりして心配していたが、大きな女性訓練プログラムをちゃんと実行する。9月30日着のミーナさんからのメールで、もう10月、ネパールではお祭りのシーズンだったと思い出す。今までNPOワールドワイドファミリーでは10月のお祭りには子供たちの毛布を寄附したり、子供たちのユニフォームを作ったりしてきました。集まった寄附を早速、送金しました。皆様の温かいご支援に心から感謝申し上げます。
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
プロフィール

ミアキ

Author:ミアキ
インターネットからNPOワールドワイドファミリーが誕生。現在、ネパールとコンゴ民主共和国でストリートチルドレンや女性や困窮者の支援活動を行っている。八ヶ岳と横浜で二地域居住、八ヶ岳で自給自足を目指す。

クリックしてね!

blogranking

最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

