

「緑が呼んでいる!引越」

引越は前も後もやることが多く疲れ果てて、HP更新する余力がなく、ずっとできなかった。まだ、片付かないけど、今日は久しぶりに「緑が呼んでいる!引越」をHP更新した。

夏休みの学生ネパールNPO研修と電気

引越後も、片付けたり、異動の複雑な諸手続きをしなくてはいけない。今日はやっと一つの書類を提出し、少し気が楽になる。NPOでは今年も日本人の学生が夏休みにNPO研修としてネパール訪問する。昨日はミーナさんに電話して懐かしい声を聞く。日本人の学生を快く歓迎してくれるが、電気も交通機関も止まっているそうだ、でも村ではあまり関係ない。昨日は節電警告が出され、暑い時クーラーを止めた。暑い日が続くと、ネパールのように電気が止まるということも想定内である。

七夕

今日は七夕、私の誕生日。家族も忘れているとちょっと寂しかったけど、夜、電話で母が思い出してくれた。友人からどらえもんの人形が届き、やはり嬉しい!
昨年の誕生日はニュージーランドに電話してクリスチャン・ラーによるムーラムのチャネリングセッションを受けた。昨日は、関東でのラストチャンス、来日しているクリスチャン・ラーのヒーリングを受けた、ちょうど1年ぶり。ずっと引越しの片付けをして疲れていたので、リフレッシュしてよかった。意識していなかったけど、腎臓近辺に痛みがあって、それが溶けて軽くなったような気がする。執着が原因かもしれない。細胞の核のトンネルに意識が入っていき、宇宙と繋がっている感じがした。全身の細胞が開いて空気を入れるとボールがだんだん大きくなるように、自分が球体になってどんどん大きくなったのを感じた。そして光の中に入るようなイメージがしたがまだ弱い。人によって感じ方が違うし、未熟であるがスピリチャルな探求も面白い。

引越

先週引越した。引越前から燃えるゴミの日、燃えないゴミの日、粗大ゴミ、資源ゴミ、電気製品、、、、ひたすら物を処分して疲れ果てた。思い出のある物もさようなら。
ブラウン管テレビを捨てるだけでも、地域、メーカーで異なり、問い合わせして、結局荷造りして一番安い不用品全国無料回収に送った。そして代わりにずっと容積の小さな液晶テレビが来る。大量の本や家具を捨てても、まだある物、物、物、
引越後もまだ足の踏み場も無く、段ボールが山積み。又、ゴミ出しを始める。今日は初めてネット接続した。たまに引越するのも、不用品の整理になって、収納を工夫して、旅行気分になるかも。
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール

ミアキ

Author:ミアキ
インターネットからNPOワールドワイドファミリーが誕生。現在、ネパールとコンゴ民主共和国でストリートチルドレンや女性や困窮者の支援活動を行っている。八ヶ岳と横浜で二地域居住、八ヶ岳で自給自足を目指す。

クリックしてね!

blogranking

最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

