スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越準備

転居先も決まり、引越日もどうにか決まり、引越準備に明け暮れている日々。日頃見ない押入れなども整理しながら箱詰めを始めた。昔の写真がたくさん出てきて、楽しい時もあれば苦しい時もあった。環境や状況が変わることも、健康を損なうことも、死ぬことも、意に反することだって起きる。今できることを精一杯やっておけば、たとえ失敗しても後悔しないのではとしみじみ思う。だから今、大変でも小型化、省エネ化にしておけば、後で楽になる筈。それにしても本当にこのたくさんの物が収まるのだろうかと溜息。
スポンサーサイト

ネパールからのメール、書類作成やオーストリア人のボランティア

ネパールでは王政廃止となって、時の変化を感じる。ミーナさんからメールが来たので、HP更新した。
UNボランティアのオーストリア人など、現地でいろいろ協力を頼んでいるようだ。
今は引っ越し準備で片付けをしている。ミーナさんが運んだ膨大な資料も片付けながら眺め、人々のための凄い行動力とエネルギー!スーパーウーマン!と改めて尊敬する。ミーナさんのモットーは「不可能なことはない」。片付けながら、昔を思い出したり、箱の中から忘れていたものを発見したり感動したり、整理はなかなか進まない。今言えること、若さとか物があるからと言って幸せであるわけでない、年を重ねていろいろ苦労をして幸福がわかっていくのかもしれない。不要なものは潔く捨てなくてはいけない。
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
プロフィール

ミアキ

Author:ミアキ
インターネットからNPOワールドワイドファミリーが誕生。現在、ネパールとコンゴ民主共和国でストリートチルドレンや女性や困窮者の支援活動を行っている。八ヶ岳と横浜で二地域居住、八ヶ岳で自給自足を目指す。

クリックしてね!

blogranking

最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。