スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネパールからのメール「子供たちの制服と靴」

ネパールのミーナさんからメールが来たのでHP更新した。
日本から支援したお金で生地を買って、今は刑務所の女性たちが子供たちの制服を縫っているそうです。靴は優雅なゴルカの婦人たちが買う予定。いろいろな人々の協力で子供たちの身仕度が揃いそうです。
スポンサーサイト

ネパールとコンゴからのメール

11月14日ネパールの子供たちの制服のために寄附を送金しました。ご協力をしてくださった方々に心から御礼申し上げます。ネパールのミーナさんから感謝のメールが来ました。すぐに子供たちの制服の準備をしにいくそうです。日本から年末フクイさんがネパールに訪問する予定です。
コンゴからもメールが来ました。役人が要求しているお金は法律に基づいたもののようです。

コンゴからのメール

コンゴからのメールインターネット事情、FOCICOの少女、ストリートチルドレンの家の問題を更新した。
コンゴでは、私たちがキンシャサのビデオ撮影した時も、警官に見つかり没収されそうになったが、警官にお金を払うことで解決した。帰国の飛行機に乗り込む時も、係員にお金を支払いやっと変更した飛行機で出国できた。お金を出して融通をきかせる文化があるのだろうか?

シアトル訪問とコンゴからのメール

miaki.com はなかなか更新できないのであるが、シアトル訪問をHP更新した。
コンゴのメールもwwfamilyのHPに載せた。

ネパールからのメール

ミーナさんからのメール
正夢、ダサイン祭りと連絡先
子供たちの服が必要
をHP更新した。

ダサイン祭り

ネパールのミーナさんからのメール「ダサイン祭り」をHP更新した。
今年は子供たちに服を買うことができなかったそうだ。でもダサイン祭りを楽しく過ごしたようだ。

シアトルの訪問

シアトルのゆりさんとキルシーちゃんの家訪問をHP更新しました。楽しい生活体験でした。
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
プロフィール

ミアキ

Author:ミアキ
インターネットからNPOワールドワイドファミリーが誕生。現在、ネパールとコンゴ民主共和国でストリートチルドレンや女性や困窮者の支援活動を行っている。八ヶ岳と横浜で二地域居住、八ヶ岳で自給自足を目指す。

クリックしてね!

blogranking

最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。