

人生いろいろ

このところ愛犬が病気になったり、交通事故に遭い、ショックが重なりました。私は無事ですが、車は壊れました。想定外のことも起こり得るので、毎瞬を大切にと思います。皆、元気でありますように!
シアトルの楽しい話もあるけど、その気分になってから書きます。

ネパールからの手紙

ネパールのミーナさんからのメール
雨の苦しみ、満月の祈り
皆に感謝、役割 をHP更新しました。

シアトルとビクトリア

スペース・ニードルの展望台から見たシアトル、シアトルから船で行ったカナダのビクトリア、ビクトリアのブチャート・ガーデン、シアトル動物園、シアトル水族館の写真を入れてmiaki.comのトップページを更新しました。
シアトルの生活体験ができて、ゆりさん、いろいろお世話になり、ありがとうございました。

ネパールの報告書

溜まっていたものをHP更新した。
ミーナさんのメール;ネパールの女性の祭り
ミーナさんからのメール;報告書作成
報告書;従姉のカズミに翻訳を手伝ってもらってまとめた。ご協力ありがとうございます。

シアトルから帰国

今日、シアトルから帰国した。
ずっと忙しかったが、充実した日々。豊かな住空間から戻ると、東京はごちゃごちゃしていると思うが、日本には日本の良さもある。

フジタ君の研修報告

このところ書類作成やらビデオ作成で猛烈に忙しい。でもこれは見えない影の努力で、殆ど実が成るものでもなく無償の労働なのだ。ミーナさんは人々のために人々の中に入ってパワフルに実践的に活動しているが、日本の政治家などとは大きな隔たりがあるなと思う。生ある限り、私ができることは捧げていきたい。

フジタ君がネパール研修レポートをまとめてくれた。1か月間、ネパールのミーナさんの所に滞在しNPOを通じた体験をするということは学校何年も通っても味わえないほど凝縮した学びであると思う。日本の若い人にぜひ体験してもらいたい。従姉のカズミがミーナさんの報告の訳を送ってくれた。皆と一緒に何かをしているということは大きな励みである。
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール

ミアキ

Author:ミアキ
インターネットからNPOワールドワイドファミリーが誕生。現在、ネパールとコンゴ民主共和国でストリートチルドレンや女性や困窮者の支援活動を行っている。八ヶ岳と横浜で二地域居住、八ヶ岳で自給自足を目指す。

クリックしてね!

blogranking

最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

