スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミーナさんからのメール 「フジタ君の活動」

 ミーナさんから来たメールをHP更新した。
 フジタ君はネパールで、パワフルなミーナさんと共に忙しく活動しているようだ。

 八ケ岳でバーベキューの会を開いた。夏休み中で場所も遠いこともあるが、日本での人集めは難しいとしみじみ感じる。しかし、こじんまりとではあったが、自然の中の楽しいひとときであった。
 それに比べ、ネパールのミーナさんはなんと多くの人々を集め、協力体制を作るのだろう!
スポンサーサイト

ミーナさんからのメール「フジタ君のポカラの旅」

フジタ君は友人たちとポカラへ旅に出かけた。
ミーナさんからのメールをHP更新した。

ネパールNPOを通した生活体験 FAX報告

ネパールのミーナさんから、フジタ君の生活と現地のようす、フジタ君からFAXで近況ポカラで行う計画をHP更新しました、

カトマンズ滞在の大学生フジタ君からのFAX

 カトマンズに滞在している日本人大学生フジタ君からFAXが届いたのでHP更新した。
 そう、フジタ君の言うように、貧しくて可哀想な筈の子供たちがとても幸せそうに見えるのだ。皆笑顔で、表情が豊かなのだ。ミーナさんたちの世話で清潔な服や健康食を与えられ、教育や愛を受けていることもあり、とても幸せそうなのだ。
 日本人の中には貧困というだけで目を背けたがる人も多いけど、そういう欲深い無表情の人こそ心が貧しいのだ。ネパールやコンゴの支援している子供たちや女性たちから私は多くを学んでいるのだ。

フジタ君のカトマンズ生活、感謝

ネパールのミーナさんからのメールをHP更新した。寄附の御礼とフジタ君のカトマンズでの生活が書いてあります。ご協力してくださった皆様に心から感謝申し上げます。ミーナさんの家に滞在する、大学生のネパール生活体験は大きな学びになると確信します。

ところで、今日気づいたのですが、ネパールの報告2007年が全部2006年になっていて!ずっと気づいていなかったと慌てて訂正した。HP更新を一人でやって、おっちょこちょいなので、もし間違いがあって気づいた方は教えてくださると嬉しいです。よろしく!

日本人学生のカトマンズ到着

今朝、山から下りてくると、カトマンズに滞在しているフジタ君からFAXが届いていました。後でHPに載せますがとても充実した体験をしているようです。今日はまず、フジタ君がカトマンズ到着前のミーナさんからのメールをHP更新しました。

八ケ岳便り 星祭、蓼科

八ケ岳は星がたくさん見える場所。自然文化園の星祭は、コンサートや公演も開催している。望遠鏡で月を見せてもらった。宇宙を身近に感じた。ギターやチェロやピアノの演奏も素晴らしかった。今回は暑く珍しく蚊もいた。HP更新した。 

八ケ岳便り 素敵な高齢者

82歳の母の従姉キミコおばさんと山に出かけた。年齢を超越し、若々しく美しく魅力的な方で、激動の日本や人生経験を聞いて、いい勉強になった。山だからこそ、じっくり話を聞ける。ちょうど参議院選挙の時で、不在者投票をした。キミコおばさんのお父様は議員だったが、純粋にたくさんの人々のために献身的に尽くし、財産も与えて心から支援したそうだ。HP更新した。

ネパールからのメール 日本人大学生の訪問準備

本日8月1日、大学生フジタ君が日本を出国してネパールに向かった。受け入れ体制も整っているとメールがあり、今日も連絡がついているので問題はないと思う。(前回私が訪問した時、すれ違いの大冒険をしたので、今回は慎重)これは19日にネパールから来たメールである。普通の観光旅行でなく、NPOを通じた旅は深いものとなると確信している。このような交流の機会ができたことは嬉しい。
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
プロフィール

ミアキ

Author:ミアキ
インターネットからNPOワールドワイドファミリーが誕生。現在、ネパールとコンゴ民主共和国でストリートチルドレンや女性や困窮者の支援活動を行っている。八ヶ岳と横浜で二地域居住、八ヶ岳で自給自足を目指す。

クリックしてね!

blogranking

最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。