

八ケ岳便り 蓼科など

なかなか、HPできないのであるが、前回行った八ケ岳便りをHP更新した。蓼科にも近道ができて便利になった。愛犬を連れて行くと、愛犬中心になる。愛犬は自然の中で大好物を食べて大満足して元気になり、それを見る飼い主の喜びでもある。

森のバーベキュー

フジタ君が8月にネパール訪問するので、ずっと気にかけていたネパールに届けてもらうミーナさんの荷物、アルバムや手紙などをまとめて、今日渡して、やっとほっとした。日本には余った物は多いけど、飛行機で運ぶ場合は重量制限があるし、郵送する場合は郵送料も高くつく上、現地で手数料を取られたり、物を回すのは難しいのだ。

8月25日に八ケ岳で森のバーベキューをしたいと思います。NPOを支援してくださるファミリーの方はご参加してくださいね。やっとHP更新ができた。

車のパンク

車を発進しようとしたら重い感じ、右折したら変!降りて見ると左前のタイヤがパンクしている! タイヤが気になっていたので、先週金曜日ガソリンスタンドでチェックしてもらい、早めにタイヤ交換した方がいいと言われたばかり。しかし昨日は高速道路やカーブの激しい山道を走ったので、無事でやれやれ。レッカー車が来てくれ、引っ張ってくれるのかと思ったら、バックに隠れていたスペアタイヤに交換してくれた。夜には4本タイヤ交換し、ついでにバッテリー交換もした。走行が安定した感じだ。パンクは初めての体験、体と同様、車のメンテナンスも怠ってはいけない。

八ケ岳便り 自然と癒し

東京はこのところ涼しい。山行きの予定だが、夫の仕事が片付かないので待機。前回の八ケ岳訪問をHP更新した。東京から2時間ほど出れば、豊かな自然環境を満喫することができ癒される。

クリスチャン・ラーによるムーラムとのチャネリング

7月7日にニュージーランドに電話して行った、クリスチャン・ラーのリーディングセッションについてHP更新した。
 クリスチャン・ラーはムーラムとチャネリングする。友人のマリコさんが今ニュージーランドに滞在して通訳してくれる。

ネパールの少女からの手紙

ネパールの少女からの手紙をHP更新した。
6年前に路上にいた身寄りのない目に障害がある少女が、HOMEに連れて来られ、教育の機会を与えられ、成績優秀で高校を卒業した。卒業することが夢の道。
 ネパール旅行をして偶然ミーナさんに出会い、最初に盲学校に案内されて、子供たちの純粋さに感動し、ミーナさんのメールが来てからNPOの活動が始まったのだ。

台風、ネパールからの報告

台風のため、前から予定していた河口湖行きをキャンセルし、この3連休は東京にいる。
ネパールからの報告を更新した。高校生全員が卒業試験に合格したそうだ。そのうち2人の女子生徒は家族がいないけど、彼女たちの夢の道ができたのだ。8月には日本人の大学生がネパール訪問し、ミーナさんの家に滞在し、大学生同士の交流もできる。

コンゴから感謝のメール

7月4日、日本からコンゴへストリートチルドレンの家の屋根のために寄附を送金しました。キンシャサでは停電が続き、やっとインターネットに接続がでてきて、感謝のメールが来ました。ご協力してくださった方々に心から感謝申し上げます。

ハイジの村のHP TOP PAGE

miaki.comのTOP PAGEを変更しました。
今まで冬の暗い感じの写真もあったので、もう夏だ、TOP PAGE を変えよう。簡単に先日で訪れたハイジの村の写真に入れ替えました。花は美しい!

八ケ岳便り ハイジの村など

八ケ岳富士見便りを更新
今回はハイジの村に寄った。可愛い楽しい雰囲気だ。森は緑豊かになってすっかり夏の装いである。鳥の囀り、気持ちいい風、美味しい空気と水、自然環境が素晴らしい。

コンゴのストリートチルドレンの家の屋根の工事

質問をしてコンゴのウフェラ先生からメールで回答が来た。
ストリートチルドレンの家の屋根の工事は、支援を少しずつ送って、少しずつタイルを買って進める。もし充分に資金が集まらない場合が2つの部分のうちの一つだけを完成させる。
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール

ミアキ

Author:ミアキ
インターネットからNPOワールドワイドファミリーが誕生。現在、ネパールとコンゴ民主共和国でストリートチルドレンや女性や困窮者の支援活動を行っている。八ヶ岳と横浜で二地域居住、八ヶ岳で自給自足を目指す。

クリックしてね!

blogranking

最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

