

HPトップページの更新 南アW杯観戦懸賞ツアー

ロンドンのカオルちゃんからロンドンの香りがするメールが届いて、私のHP更新していないと指摘された!見てくれた人もいるのね、ずっと更新していない。変化の時代、書こうかなと思うとすぐ次の出来事が起きて、変化のスピードが速く感じる。ブログやらツイッターなども簡単にできる時代になったけど、私はあまり気軽に更新できないけどまあいいかと思う。

NPOのHPは更新はしなくちゃと思っている。ネットを漬かって価値観の違う新しい世界を創る現実の試みでもあると思うし、きちんと報告をしなくてはいけない。

では久々の海外旅行、miaki.comトップページを更新した。表面的に優雅な旅であったけど、その奥にはアパルトヘイトの歴史やアフリカの人々の苦悩をしみじみ感じてしまった。偶然観戦したスペインとオランダのチームが1位、2位になったけど、サポーターがパワフルで強力だったと思う。日本チームは実力があったけどサポーターの人数が少ないのは残念だった。

夢の南アフリカW杯応援ツアー

従姉が懸賞に当たって!私も南アフリカW杯応援ツアーに同行しました。
世界一の犯罪国と報道されて少し恐れたけど、安全で守られ充実した優雅な旅でした。日本vs.オランダ戦、スペインvs.ホンジュラス戦を観戦し、サファリも行きました。世界じゅうの人々が集まって盛り上がり、あの場を体験できたことに感謝感激しました!!!想定外のことで夢のように思えたけど、今でも異次元の夢の世界に行って帰ってきたようです。ビーズのついたブブゼラを吹いてやはり現実だったと感じます。スタジアムで観る日本選手は体の動きがきれいでとても輝いていました。

South Africa

I am in Johannesburg.

四川大地震

成都に行ったことがある。ラサ入りしたかったのに旧正月で飛行機が飛ばない。4日ほど成都に滞在することになって、成都近辺を観光した。古い建物がたくさん建っていた。麻婆豆腐をいろいろ食べてみたり四川料理は辛くて、物価が安かった。入国許可証を取りやっと飛行機でラサに入ったが、ラサは一泊しかできず、その分成都で過ごしたのだ。その時、何故か旅行中の従兄の息子に偶然会って一緒のツアーでラサ入りしたのは不思議だった。四川にあんな大きな地震が起きるなんて驚き、テレビの映像を見て心が痛む。

シアトル訪問とコンゴからのメール

miaki.com はなかなか更新できないのであるが、シアトル訪問をHP更新した。
コンゴのメールもwwfamilyのHPに載せた。

シアトルとビクトリア

スペース・ニードルの展望台から見たシアトル、シアトルから船で行ったカナダのビクトリア、ビクトリアのブチャート・ガーデン、シアトル動物園、シアトル水族館の写真を入れてmiaki.comのトップページを更新しました。
シアトルの生活体験ができて、ゆりさん、いろいろお世話になり、ありがとうございました。

シアトルから帰国

今日、シアトルから帰国した。
ずっと忙しかったが、充実した日々。豊かな住空間から戻ると、東京はごちゃごちゃしていると思うが、日本には日本の良さもある。

思い出のスライドショー

miaki.comのtop pageを変えました。

昨日、旅の余りフィルムで撮った愛犬キャニーの写真をスキャンしてウィーンのステファン寺院のステンドグラスに付け、チェコのチェスキー・クロムノフ、信州あんずの里(私がたくさん撮った写真は全てボケていたので夫の撮ったものを拝借)写真を用意。

新しいjava scriptスライドショーにしようと思ったら、uploadすると出なくて(?)、それなら以前使ったjava appletを使おうとすると今動作しない。(?)仕方ないから今日は以前のを使って更新。

こんな感じでしなくてはいけないことがたまっているに時間がとられてしまうのです。

想定外の旅

プラハ&ウィーンの旅は気軽なツアーの筈だったのに母の怪我のため想定外の展開になった。これについてHP作成。ツアーの皆様と病院の人々の温かい心に触れ、感謝感激!の連続。今回は保険に入ってよかったとしみじみ。

ウィーンの大病院、ウイーンのお見舞い生活、ウィーンでの触れ合い、いろいろ深く関わることになった。ウィーンは芸術が溢れる素敵な都市だ。

ウィーンから帰国

ウィーンから帰国しました。

気軽な旅の予定が、母の手術、入院で、想定外な展開になりました。でも無事に帰国、友人ができたり、いろいろな体験をすることになりました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール

ミアキ

Author:ミアキ
インターネットからNPOワールドワイドファミリーが誕生。現在、ネパールとコンゴ民主共和国でストリートチルドレンや女性や困窮者の支援活動を行っている。八ヶ岳と横浜で二地域居住、八ヶ岳で自給自足を目指す。

クリックしてね!

blogranking

最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

